<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

確かに感受性は低いですが・・・。

b0153234_19202993.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/4000 Av:5.6 ISO:500
焦点距離50.0mm 露出補正:+2/3 
手持ち レタッチ:かなり


夏も終わりだというのに、この暑さはなんなんだろね・・・。

この写真を撮ったのは八月も終わりで、空には薄雲が張っていて到底写真日和とは言えなかったけど、
今、撮影設定を見直してふと疑問が…
なぜにISOが500?
露出補正が+2/3なのは、撮影時カメラが暗めに撮ろうとするので自分で設定したような気はするけど、
ISOの設定が500なのは少しどうかと…
自分でやったのかな??まぁいいや(苦笑)
にしても現像時にもう少し赤みを取れば良かったかな?

全然別のことなんだけど、
最近、友人の串かつ屋さんに遊びに行ったときの話、
そこの常連さんの方々と仲良くさせてもらっているのだが、
その内の一人と話している時、

常連A 「この前バスに乗った時さ、60歳位のおばちゃんが
80歳位のお婆ちゃんに席を譲って、お礼に飴ちゃんを貰ってはってさ~(藁)」
子供じゃないんだから、飴ちゃんって!!って思ったよ~(藁)」

僕 「まぁ、そのお婆ちゃんにしてみたら自分の娘でもおかしくない年頃だから
あげはったんとちゃいます?それに年寄りって飴とかあげたがるじゃないですか?」

常連A 「・・・」

そして再びその常連さんは逆隣の常連さんに同じ話をはじめ、

常連B&C「なんですか!?それ!!飴って!!!可笑しい~(爆笑)」

常連A 僕の方に向き直って「こう言う反応が欲しかったんだけど…」

僕 「・・・すんません」

まあね・・・僕ののりが悪かったのかもしれないし、
感受性が低いのもあるかも知れんけど、
しょうがないやん!別に面白かった訳でも
奇想天外な話でもなかったんやもん・・・。
[PR]
by tukito46 | 2010-09-07 19:57 | 40d