<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

基本は裏

b0153234_2252874.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/5 Av:8.0 ISO:100
焦点距離17.0mm 露出補正:0
手持ち レタッチ:なし


どんな綺麗で聞き心地のいい事を言っていても
お金が絡んでいる以上「お客様、利用者の為」なんてセリフ等をおっしゃるのは経営者や関係者の手前勝手な方便だと最近思う。(もしかして何を今更!?な事を言ってるのかな?)
みんな生活の為にそう思わなきゃやってられないんだと思うけど、
うまく自分を騙せない人はどう折り合いを付ければいいのだろうか?。
てな事を考えてると人を騙して稼いでる人の方が気持ち的には楽なんではないだろうか?
と、思ってしまったりする。

うんうん毒が溜まっておるなぁ(苦笑)

毒ついでに、「航空機墜落」「客船沈没」「天変地異」系?兎に角エキストラが大勢出て騒ぎまくるパニック映画を観てるととてもチープな学芸会をみてる気がしてくるのは僕だけだろうか?
[PR]
by tukito46 | 2010-07-31 23:36 |

空を見る日

b0153234_23391229.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/50 Av:8.0 ISO:400
焦点距離20.0mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:それなり


なんだか足元ばっか見られるやな時代だなぁ~
と、ぼやいてみてもきっと自分がわるいんだろなぁ…。

あー毒素が溜まるなり。

特攻野郎Aチーム面白そう(ボソ)
[PR]
by tukito46 | 2010-07-29 23:30 |

zimoto

b0153234_23453985.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/15 Av:8.0 ISO:100
焦点距離33.0mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:それなり


少し前まで田んぼだらけだった地元も年が経つにつれて景色がどんどん変わっていく。
[PR]
by tukito46 | 2010-07-23 23:49 |

空が綺麗だね。

b0153234_23125948.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/8 Av:4.0 ISO:100
焦点距離17.0mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:少々 トリミング:少々


もう梅雨明け宣言がされたかどうかは知らないけれど、
最近天気が良くて空も綺麗だから見てて飽きない。
[PR]
by tukito46 | 2010-07-19 23:20 |

痒い痒いウマ・・・。

b0153234_047324.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/10 Av:11.0 ISO:100
焦点距離85.0mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:それなり


サランラップ処置、傷の跡も残りにくいし治りも早い様な気もするが
少々匂いがするしのと傷口が痒いのがなんとも…。
[PR]
by tukito46 | 2010-07-06 00:55 | 40d

蒸し暑いっすよね;;

b0153234_0564931.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/1000 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:なし


90ccのスクーターに乗っていて走っていたら、十数年ぶりにこけた(爆笑)
急ブレーキをかけたのでタイヤをロックしてしまいバイクと体を滑らして
右側の肘辺りと尻辺りを擦りむいたのだが非常に痛い…。

なので、ずっと前にテレビでみたサランラップを使った早期の完治治療法を試してみてるのだが、
まだ二日目でその効果は今一実感しにくい。

にしても、いい年こいてバイクでこけるなんてちょっと恥ずかしい^^;
体や運動神経が退化してきてるのか、年の割りに判断力が低いのか…
にんともかんとも、ニンニン(苦笑)
[PR]
by tukito46 | 2010-07-01 01:12 | 花&植物