<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毒素が溜まってるな~

b0153234_4152337.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:1/800 Av:5.6 ISO:100
焦点距離300mm 露出補正:-1/3
手持ち トリミング:ほんのり :Photoshop


今更だけど、皆色んな仮面を付けて生活している。
だけど大人になりその仮面の内側が見えてくるようになる。
上手く隠し通してくれる人は良いのだけれど、
それを隠し切れず中途半端に本心、本性が見えてしまっている人が居る。
僕はどちらかといえば毒舌な方なので思わず突っ込みたくなるのだけれど、
素直に突っ込むほど子供でもないし、結果としてそれに愛想良く合わせてしまう・・・
しかし、結局ブログに書き込んでるようではまだまだガキなんだな~って自己嫌悪w
だけど一言いいたい、受け良くしようと自分を擁護する仕草や言動はやめて欲しい!思わず吐きそうになる・・・
でも、みんなそう思いながらも折り合いを付けて上手くやってるんだろな~。
[PR]
by tukito46 | 2010-03-26 04:39 |

暖かいのが待ち遠しい。

b0153234_23211358.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:1/400 Av:5.6 ISO:100
焦点距離290mm 露出補正:-1/3
手持ち トリミング:有り リサイズ:Photoshop


近頃めっきり暖かくなってきて公園に散歩に出かけるには良い塩梅になってきた。
桜もチラホラと咲き始め、そう遠くない時期に花見も始まるかもと思っていたら、
また週末には寒くなると天気予報からやな知らせが・・・。
梅雨はやだけど早く暖かくなって欲しいな・・・。
[PR]
by tukito46 | 2010-03-22 18:08 | 40d

な~んも上手くいきましぇ~ん(苦笑)

b0153234_20495526.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/20 Av:8.0 ISO:100
焦点距離66.0mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:それなり&Photoshop


私生活に色々と問題がありそれらが解決するまで
暫くブログは更新するつもりは無かったのだけれど、
あまりにも問題解決の見通しが立たないのと、
息抜きがてらに撮っていた写真が溜まってきたのとがありこの度更新する事にしたのだが、
よくよく振り替えって見ると、毎年この時期はブログを放置する傾向があるようだ…。
[PR]
by tukito46 | 2010-03-16 21:02 | 40d

風俗サイトの常識の無さ・・・。

b0153234_1917453.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影モード:絞り優先 TV:1.3 Av:11.0 ISO:400
焦点距離26.0mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:それなり&Photoshop


ほぼ4ヶ月ぶりのUPになったのだけれど、その間コメントに風俗サイトの広告が甚だしく書き込みされ、気が付いた範囲で削除してきた。
にしても、こういう事にあまり規制されてないのが不思議でならない。
リアルでは普通、借地とは言え家の壁に落書きや、ポストにチラシが投入されたばあい、
家主が何らかの苦情を出せばしかるべき処分を下す事が出来るのに、ネット上ではそれらに関する規制や法律的なものが十分でないので、される側としては泣き寝入り状態である。
まぁ、僕が只そういった告発の場を知らなくて本当は苦情を申し出る場があるのかも知れないけど。
と、言う事で今後コメントは承認制と言う形を取るの事にした。

久しぶりにUPしてそうそう愚痴を書いてしまった(苦笑)
とりあえず、いくつか写真が溜まってるので暫くは短期間で連投してみようかと思う今日この頃。
[PR]
by tukito46 | 2010-03-15 19:34 | 40d