<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

欠る魅力。

b0153234_0404087.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:0.8 Av:16.0 ISO:100
焦点距離300mm 露出補正:-1
三脚固定 トリミング:ほんのり リサイズ:Photoshop


真ん丸と肥えてるお月様も魅力的だが、それ以上に欠けてるお月様にそそられる。
何だか鋭美な感じが何とも言えない。
しばし猫の目や月は女心に等に例えられる事がある。
人にもよるのかもしれないけどそこに余り良いイメージは受けない。
だけど、僕はそこにそこはかと無く色気と言うか魅力的な物も感じる。
だがその魅力も絶対的ではなく到底永久と言う言葉に届かなくて刹那的な気がする。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-22 00:27 | 雑影

Mushroom love

b0153234_0293799.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/10 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


今日は雨上がりって事もあって空気が綺麗だったので、
とりあえず写真が撮りたくなり何時も通り近くの山にて、定番な紅葉を撮ってみたけど、
よくよく考えれば折角空気が綺麗なんだから景色を撮れば良かったと少し後悔・・・。
b0153234_030558.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/250 Av:4.5 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


毎度の事なんだけれど納得がいかない写真ばかりしか撮れないので
地元の図書館にて日経ナショナルジオグラフィックから出てるカメラの指南書的な本を
一通り借りてきて読んでみたけれど、実際写真を撮るときには書かれている内容なんて殆ど思い出せない・・・。
b0153234_0303043.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/125 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0
手持ち レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


と、泣き言は置いといて、
キノコって可愛いwいやキノコが全部可愛いんで無くて、このキノコが可愛いのだぁ!!w
ココに雨蛙がいたらドンナに僕的ツボな写真になった事か。
ん、でも色合い的に合わないかな?
[PR]
by tukito46 | 2009-11-15 01:01 | 花&植物

繋がる気持ち。

b0153234_148744.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/10 Av:5.6 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+1 1/3 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


自分が撮ったのに自信?が無い…割りに何となく気になって載せてみたけど、
なんだか載せるのに少々抵抗を感じるのはどうしてなんだろう?

自信が無いからだろ!wどうせ自己満足ですから・・・(自己完結w)

明日も良い天気だと良いな。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-05 02:53 | 花&植物

気が付く振りして騙し騙し。

b0153234_1542462.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:1/50 Av:5.6 ISO:100 焦点距離100mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


いきなり寒くなってビックリ!?ほんと寒いのは苦手だぁ・・・
段々と大阪でも紅葉の兆しが見られ、
ソロソロ真っ赤に染まる木もチラホラと現れだした。
明日には暖かくなるそうだけど、これからどんどん寒くなっていくのは確かなんだよね・・・
ずっと春か秋なら良いのに。
だけど最近何となく冬の良さが分かるような気がしてきた。
寒いのを我慢すれば綺麗なイベントも多いし空気が澄んでて綺麗だ、
きっと寒いのも厚着さえすれば・・・大丈夫?自信無い・・・。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-04 02:17 | 花&植物

貴方車売る?それとも・・・。

b0153234_2131869.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1.3 Av:11.0 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 ホワイトバランス:オート
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


これもイセッタと共に買ってしまったもので・・・orz
何ともまぁ精神面の弱い事弱い事(苦笑)

にしても何でも専門的になると高い。
店に飾ってあった殆どの物が数万単位の物ばかりで
店の御主人曰くプレミアが付く事もしばしば有るようだ。
初めから付いていた箱?パッケージか、そうでないかで7万の物が4万の値段に変わっていた。
ん…なんで店のご主人からパッケージは捨てないように注意されたけど、
今回、僕の買ったものは店の中で一番安い物ですからそんなプレミアなんて付いたりしませんw
b0153234_2374347.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:0.3 Av:8.0 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 ホワイトバランス:オート
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


店の中の物を一通り物色してから選んだのだけれど殆ど値段を中心に選んだので
この車の事も全く知らなかったり(苦笑)
車種はランボルギーニの400GT 2+2って書いてるけどランボルギーニと言えばカウンタックしか知ら無い・・・。

MINICHAMPSと言うメーカーから出てるそうで、
業界ではソコソコメジャーなメーカーらしいのだけれどそれも本当か僕には分からないw
だけど前回トイザラス買ったHOT WHEELS製のフェラーリ250GTOよりマシなのだろう?
b0153234_2485582.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:5 Av:8.0 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 ホワイトバランス:オート
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


希少価値が出るものらしいのでちょっとした投資にでも・・・
と素人が下心満載に手を出すと痛い目に合うので馬鹿な考えは起こさないように。
そんな奴ぁ~いないかw
[PR]
by tukito46 | 2009-11-03 03:01 | 雑影

ドコいく?ドコいこっか?

b0153234_2341441.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1.3 Av:11.0 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


証拠にも無くまた買い足してしまった・・・
そんなに車に詳しい訳でもなく興味がある訳でもないんだけど、
なのにミニカーの専門店を探し出してまで買いに行ってしまった。
b0153234_234597.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/4 Av:4.5 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+1/3
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


何となく覗くだけのつもりだったんだけど
店に店主一人、お客の僕が一人でチョロチョロと話してたら何も買わないで出て行き辛くなって思わず買ってしまった・・・。
イセッタったて車らしいけど可愛いからまっいっか~。

因みにイセッタはイタリアの車です。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-02 23:57 | 雑影

滑走路、良いッスカ?

b0153234_0163353.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:15 Av:16.0 ISO:100
焦点距離300mm 露出補正:+1
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


今日は買い物帰りに少し伊丹空港に寄って飛行機を撮る事にしたのだが、
日が暮れていたので離陸や着陸の様な物は僕の腕では撮る事が出来ない・・・ISO上げんのやだし、
なんで三脚を建てて撮ってたんだけど、家へ持ち帰って確認してみると殆どがブレてた・・・
やはり安物三脚では厳しい物があるな~

一番マシなのがこの滑走路の空き待ちしてた飛行機を撮ったものなんだけど、
何とも構図がぁ~後ちょっとで良いから飛行機を左にして撮れてれば良かったのに~(泣)
ほいで左の路面の灯が青と紫に滲でる?けどコレはどうやって防ぐんだろ?
レンズの問題かな?むしろしょうがない?
[PR]
by tukito46 | 2009-11-01 00:44 | 雑影