<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PhotoShopプラグイ~ン

LOMO風の編集プラグインを探してる最中に見つけた
もう一つのPhotoShop様プラグインDreamy Photoで画像を編集してみた。
b0153234_19574997.jpg

ピンク色
b0153234_20175249.jpg

ぼかしたり残像を作ったり出来ます。
なんだかとってもファンシー系になるプラグイン・・・
元画像↓
b0153234_19584329.jpg

[PR]
by tukito46 | 2009-01-31 20:21 | Coyuki

トイカメラ風・・・どうなの?

b0153234_1242133.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/40 Av:4.0 露出補正:0 ISO:250レタッチ有り


最近トイカメラなるものがちょっと気になっていて、
その為に新しくカメラを買ったりレンズを買ったりするのもどうかと思ったので
Pohtoshopでそれっぽく編集してみた。


b0153234_12115228.jpg

因みにコレが元画像で彩度とコントラスト、明るさをいじった後ぼかしを少々かけてみたけれど、
それらしく見えるかな?ちょっと彩度を上げ過ぎたかな?

b0153234_194427.jpg

って、色々試行錯誤した後にネットを徘徊していたらPhotoShopのプラグインが落ちてたよ(笑)
少々ノイズが目立つがやっぱりこっちの方がそれっぽいね。
なので、トイカメラ買う必要はないw
[PR]
by tukito46 | 2009-01-31 12:12 | 40d

ベンチ。

b0153234_1861425.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/20 Av:5.6 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り

前回、池に行った時に撮ったものです。
定番と言っちゃ定番な構図だけど一応押えておかないと。
[PR]
by tukito46 | 2009-01-19 18:12 | 40d

室池

b0153234_11354995.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/400 Av:4.0 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


近所に飯盛山と言うところが有るのだが、その直ぐ隣に室池と言うところもあって、
徒歩一時間ぐらいで着くので運動不足解消の為カメラを下げ散歩に行った。
室池に着くと池の表面が少し凍っていて、
やはりこの辺りも結構冷え込むんだな~っと、冬を実感した。

b0153234_11361616.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/8000 Av:4.5 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


結構平日でも色んな人たちがハイキングに来ていた。
池の対岸に向かう途中、奈良から来ていた老夫婦に写真撮影を頼まれ、
その後も少しの間だけ世間話をしながら一緒に歩いた。
帰り、一人で歩きながら何となくだが地元も捨てたモンじゃないな~っと思った。
[PR]
by tukito46 | 2009-01-17 12:50 | 40d

100円の価値

b0153234_1437193.jpg


Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO 
撮影モード:絞り優先 TV:1/20 Av:4.0 露出補正:0 ISO:400
レタッチ有り


最近、写真が撮りたくても撮れない状況が続いており、
年明け寝る際に発作の如く撮った一枚(笑)
[PR]
by tukito46 | 2009-01-12 14:40 | 40d