<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お彼岸

b0153234_221033.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/16 Av:4.0 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


お彼岸と言うことも有りお墓参りついでに撮影。
最近は曇ってばかりで全然写真を撮ってなかったら良い機会だ。
ココは光明寺と言うお寺なのだが秋にはもみじの紅葉が綺麗で有名だとか無いとか・・・しかしその時期になると入場料を取るのでいかがなものかと・・・
b0153234_2210171.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/15 Av:4.0 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


何処のお寺にもある柱?手摺の装飾品。
何だか質感が良い(笑)
b0153234_22103220.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/25 Av:5.0 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


紅葉していればもう少し良い画になったのかも。
でに、全体的に中途半端かも・・・
因みに人物は母と姪っ子である。
それにしても毎回スナップ写真の領域を脱することが出来ない・・・
やっぱセンスが・・・
b0153234_22104181.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/30 Av:5.6 露出補正:0 ISO:100
レタッチ有り


キノコがあったのでついでに撮ってみたのだけれど、
バックに光球もあってナカナカ面白いかも^^
[PR]
by tukito46 | 2008-09-24 23:30 | 40d

何が何だか・・・。

b0153234_245011.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1.3 Av:11.0 露出補正:0 ISO:400
レタッチ有り


今回はどれもこれも今一歩の残念賞の物ばかり載せてみた。
それにどんな意図があるのかというと何の意図も全く、
しいて言えばただ単に他に載せるものがなかったからかな・・・。
b0153234_25983.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:30 Av:16.0 露出補正:-2/3 ISO:100
レタッチ有り


見晴らしの良い場所を思い出したので夜景撮影を試みたが、
日が沈むにつれて風が吹き始め、僕の持ってる安物三脚では風に煽られ簡単にブレてしまう(言い訳臭いな…)
b0153234_252829.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:25 Av:11.0 露出補正:+1 ISO:100
レタッチ有り


今回の夜景撮影で改めて実感したのは、
僕は本当に夜景撮影が苦手だ・・・どう撮って良いものやらレタッチしたら良いのか全くもってイメージがわかないし術も見出せない・・・。
[PR]
by tukito46 | 2008-09-08 02:25 | 40d

久々の蒸し暑さと晴れの日。

b0153234_0254337.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/25 Av:5.6 露出補正:0 ISO:100


社会人には関係の無い夏休み最終日、少々雲が出ていたが久々の青空。
しかし起きたのが昼を回っており雑務を済ませたのが既に良い時間だったのでとりあえず夕方からカメラを持ち近所をフラフラしてみた。
b0153234_0263779.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/40 Av:11.0 露出補正:0 ISO:100 
DPPレタッチ


近所のグランドからみえるものをただ淡々ととる。
夏も終わろうとしてるのに蚊が纏わりついてきて何箇所も噛まれた;;
b0153234_0264855.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/40 Av:20.0 露出補正:0 ISO:100 
DPPレタッチ


僕の住んでいる居る所は山のふもと付近になるので市内がある程度見渡せる。
影絵のような町というコンセプトの元、レタッチでメチャメチャいじってこの様な画になった。
b0153234_027840.jpg
Eos 40D レンズ:canon EFS17-85mm F4-5.6 
撮影モード:絞り優先 TV:1/125 Av:11.0 露出補正:0 ISO:100 
DPPレタッチ


この画も本当は雨上がりの空で自然に出てきた光のカーテンを撮りたかったのだけれど
チャンスに恵まれず撮れなかったのでレタッチをかけて見栄えよく擬似的?誇張して出してみた・・・
[PR]
by tukito46 | 2008-09-01 01:13 | 40d