カテゴリ:花&植物( 9 )

蒸し暑いっすよね;;

b0153234_0564931.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/1000 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
手持ち レタッチ:なし


90ccのスクーターに乗っていて走っていたら、十数年ぶりにこけた(爆笑)
急ブレーキをかけたのでタイヤをロックしてしまいバイクと体を滑らして
右側の肘辺りと尻辺りを擦りむいたのだが非常に痛い…。

なので、ずっと前にテレビでみたサランラップを使った早期の完治治療法を試してみてるのだが、
まだ二日目でその効果は今一実感しにくい。

にしても、いい年こいてバイクでこけるなんてちょっと恥ずかしい^^;
体や運動神経が退化してきてるのか、年の割りに判断力が低いのか…
にんともかんとも、ニンニン(苦笑)
[PR]
by tukito46 | 2010-07-01 01:12 | 花&植物

何なんだ、もぅ;;

b0153234_2249362.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/250 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+2/3 
手持ち レタッチ:なし


ん~ワールドカップ、オランダ戦勝てなかったね~残念さんorz
にしても、ロスタイムからの攻撃はほんと良かったし、今後もあれ位の気迫で頑張って欲しいと思う。
しかし90分も動き回る持久力、瞬発力、他にも洞察力とかほんと凄いって思う!あれだけ動ければ楽しいだろうな。

と、のっけから書くつもりの無かった事を書いてしまった(苦笑)

最近は植物ばかり載せてるけど、ちと飽きてきた感が少々…。
そもそも、いきなりPCが動かなくなってしまったのが原因で、
それを直すためにHHDをフォーマットかけてしまい、今まで撮り溜めしてたデータがすべて無くなってしまった…
しかも最近は天気も悪く、写真を撮りに行くこともままならないので、
ちょっと前に緑地公園に撮りに行った物を載せてるのでどうしても写真も偏りがちになる。
そろそろ、無機質な物も撮りたいと思う。

結局、PCの不具合もメモリー周りが調子悪かっただけで、
HDDをフォーマットかけなくても良かったのに…僕は何をやってんだか;;
[PR]
by tukito46 | 2010-06-19 23:09 | 花&植物

はなはななは。

b0153234_2524638.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/160 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+2/3 
手持ち レタッチ:なし


この季節になると花を撮りやすいんだなって今更ながら気がつく(苦笑)
今迄ほんと何にも意識しないで過ごしてきたんだなぁ~って、おもふ…orz
[PR]
by tukito46 | 2010-06-10 03:01 | 花&植物

感じ悪い。

b0153234_201081.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/800 Av:3.5 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+1/3 
手持ち レタッチ:少々


「出来る事しかしない」を「出来る事をする」として使う人が居る・・・。
物は言い様だと思う今日この頃。
[PR]
by tukito46 | 2010-05-30 02:31 | 花&植物

今は底なんですか?

b0153234_18154743.jpg

Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/160 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+2/3 
手持ち レタッチ:少々


いや~前回の更新から2ヶ月も経ってしまった…。
別に楽しみにしてる人が居るわけでもないから別に良いのだけれど、
個人的には習慣付けたいと思ってるだけに少し残念さん…orz
早く身の回りの問題が片付けばそういった時間も取れるんだろうけど、
中々目処が立たない。もしかしたら6月からは暫くネットにも繋がらないかも、トホホ…(泣)
[PR]
by tukito46 | 2010-05-27 18:27 | 花&植物

Mushroom love

b0153234_0293799.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/10 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


今日は雨上がりって事もあって空気が綺麗だったので、
とりあえず写真が撮りたくなり何時も通り近くの山にて、定番な紅葉を撮ってみたけど、
よくよく考えれば折角空気が綺麗なんだから景色を撮れば良かったと少し後悔・・・。
b0153234_030558.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/250 Av:4.5 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


毎度の事なんだけれど納得がいかない写真ばかりしか撮れないので
地元の図書館にて日経ナショナルジオグラフィックから出てるカメラの指南書的な本を
一通り借りてきて読んでみたけれど、実際写真を撮るときには書かれている内容なんて殆ど思い出せない・・・。
b0153234_0303043.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/125 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:0
手持ち レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


と、泣き言は置いといて、
キノコって可愛いwいやキノコが全部可愛いんで無くて、このキノコが可愛いのだぁ!!w
ココに雨蛙がいたらドンナに僕的ツボな写真になった事か。
ん、でも色合い的に合わないかな?
[PR]
by tukito46 | 2009-11-15 01:01 | 花&植物

繋がる気持ち。

b0153234_148744.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO Model 272E
TV:1/10 Av:5.6 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+1 1/3 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


自分が撮ったのに自信?が無い…割りに何となく気になって載せてみたけど、
なんだか載せるのに少々抵抗を感じるのはどうしてなんだろう?

自信が無いからだろ!wどうせ自己満足ですから・・・(自己完結w)

明日も良い天気だと良いな。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-05 02:53 | 花&植物

気が付く振りして騙し騙し。

b0153234_1542462.jpg
Eos 40D レンズ:Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
TV:1/50 Av:5.6 ISO:100 焦点距離100mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:少々 リサイズ:Photoshop


いきなり寒くなってビックリ!?ほんと寒いのは苦手だぁ・・・
段々と大阪でも紅葉の兆しが見られ、
ソロソロ真っ赤に染まる木もチラホラと現れだした。
明日には暖かくなるそうだけど、これからどんどん寒くなっていくのは確かなんだよね・・・
ずっと春か秋なら良いのに。
だけど最近何となく冬の良さが分かるような気がしてきた。
寒いのを我慢すれば綺麗なイベントも多いし空気が澄んでて綺麗だ、
きっと寒いのも厚着さえすれば・・・大丈夫?自信無い・・・。
[PR]
by tukito46 | 2009-11-04 02:17 | 花&植物

あんた何様?

b0153234_3363558.jpg
Eos 40D レンズ:EF50mm 1:1.8Ⅱ
撮影モード:絞り優先 TV:1/6 Av:1.8 ISO:100
焦点距離50.0mm 露出補正:-2/3 ホワイトバランス:オート
三脚固定 レタッチ有り


良く「楽しんでやろう」と言う事を聞くのだけれど、
僕にはこの言葉をどう言うつもりで言ってるのか今一分からない。
僕は思い通り上手く行ったり技術が上がっている実感を感じたときに思えるので、
時間をかけても上手く出来なかったり成果が出ない場合は苦痛でしょうがない。

上手くもならず思考も無く、ただ雰囲気と工程を楽しむって一体どんなだろう?

なんで「楽しんでやろう!」って事を気軽に言う人の真意が図りかねて戸惑う・・・
いやむしろ少しイラつく・・・。

そもそも「楽しむ」って人に言われてそう出来るのだろうか?
言葉にして言うぐらいなら雰囲気作りをしたほうが現実的なのでは?
それが出来ないなら安易に言うなと思う。

っと、写真絡みで書く事が無かったので天邪鬼的な事を書いちゃった(苦笑)
[PR]
by tukito46 | 2009-10-09 04:13 | 花&植物