人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想と現実と自分。

理想と現実と自分。_b0153234_7103542.jpg
Eos 40D レンズ:TAMRON SP AF90mmMACRO
撮影モード:絞り優先 TV:1/50 Av:2.8 ISO:100
焦点距離90mm 露出補正:+1/3
手持ち レタッチ:かなり有り トリミング:無し


撮りたい物は決まってない、だけど撮りたい物はある。
矛盾だらけで何言っているのか分からない(笑)
しかし実際のところそんな感じで、
要は綺麗なものや味があるも物が撮りたいと思っている。
しかし何が綺麗なのか、味が有るものなのか良く分からない。
理想と現実と自分。_b0153234_719578.jpg
Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/60 Av:11.0 ISO:100
焦点距離300mm 露出補正:0 
三脚固定 レタッチ:かなり有り トリミング:有り


特に綺麗な景色?物?色彩・・・兎に角、綺麗なものを撮りたい。
「じゃ、何が綺麗なの?」って考えると分からない・・・。
ネット上で色んな人のサイトを覗いてみると、
それらを実現している人達が居て羨ましく思う。
だからといって真似てみた所で
具体的に何がどう綺麗なのか良く分かって居ないのだからフィードバックが出来ない。
それに真似はやはり真似で自分の物では無く、
いつもどこか納得できない空しいというか死んでいる画しか撮れた気がしない。

技術も重要なんだろうだけど、もしかしたら自分自身(気持ち?好み?)が見つけるのが、
納得の行く物を撮れる第一歩なのかもしれない。
by tukito46 | 2009-03-15 07:49 | 40d
<< きっかけ。 レンズ沼とは? >>