Canon EFレンズ 100-300 F4.5-5.6 USM

b0153234_20462896.jpg

Canon EFレンズ 100-300 F4.5-5.6 USMを中古で購入。
カメラのナニワにて箱無し、レンズ内埃有り、1万2千円でした。
きっと良い買い物ではない・・・

しかし、前々から望遠レンズが一つ欲しかったのと、
近所の山や池に行った際に野鳥などを撮ってみたいと言う動機から買う事を決意。

質の良い中古レンズを何度も探しまわって交通費等がかさむ事を考えたら、
少々割高な値段だったとしても写りがちゃんとしていればOKと言う風に自分を納得させる事にした・・・。
b0153234_20581726.jpg
Eos 40D レンズ:EF 100-300 F4.5-5.6 USM
撮影モード:絞り優先 TV:1/320 Av:5.6 焦点距離300mm露出補正:0 ISO:400レタッチ無し

買い物帰りに運転席から助手席側ミラーに写った車外を撮影。
他にも信号待ちになる度に車外の景色を色々撮ってみたが、
ISの有り難味が良く分かった気がした。
b0153234_2143049.jpg

※↑月を手持ち撮りしてみたけど、やはり手ブレしてました・・・。

しかしその辺は家にある安物三脚のお世話になることにしよう。
次回は最近良く行く近所の室池周辺で早速野鳥撮りの巻き。
[PR]
by tukito46 | 2009-02-05 21:12 | 40d
<< 野鳥を撮ってみる。<前編> PhotoShopプラグイ~ン >>